LoveFootball.jp フットサル観戦を楽しむサイトラブフットボールジャパン
 関東リーグ2011 1部 第14節 12月17日 墨田区総合体育館
 第4試合
 フウガ東京 2-1 カフリンガ東久留米   フォトレポート
                
 6月11日に始まった関東リーグ2011もいよいよ最終節。
 優勝の可能性を残すのは3チーム。2年ぶりの優勝を目指す首位フウガ東京。
 勝点差2で、今年1部昇格ながら抜群の勝負強さで上位をキープし続けた柏イーグルス。
 そして柏と同勝点で、5年ぶりの優勝を目指すファイルフォックス府中。
 この日は第2試合でファイルフォックス。第3試合で柏。最終の第4試合でフウガが登場し雌雄を決した。

 第2試合のファイルフォックス府中vsアルティスタ埼玉は今期一番のシーソーゲーム。
 

 ファイルが優勝を、アルティスタが降格をかけた大激闘の末。
 

 なんとファイルが破れ、優勝争いから脱落!(この試合の模様は後日掲載します。)
 

 第3試合にはFリーグ準加盟を果たした柏イーグルスが登場。
 

 しかし試合を終始支配するのはブラックショーツ。
 

 このまま柏が破れ、まさかの結末。第4試合を待たずにフウガの優勝が決まってしまう!
 (柏vsブラックショーツの試合も後日掲載します。)
 

 長く苦しかったリーグ戦。最終試合を前に静かに喜びを確認しあうフウガ。
 

 優勝は決まった。だが最終試合はライバル・カフリンガ戦。
 

 観客も超満員の1365人。有終の美を飾るため、ファンの声援に報いるための戦いが始まる。
 


 

 フウガとカフリンガの試合はいつも大熱戦になる。
 前期の戦いも終了真際まで点を取り合っての引き分け。モチベーションは高い。
 

 ピヴォ太見を身体を当ててブロックする垣本。
 


 

 カフリンガはカウンターでチャンスを狙う。
 


 

 7分、坂本のドリブルを飛び出して止めるフウガGK大黒。
 

 スピーディーで両チームシュートの多い試合に会場のテンションも上がる。
 


 


 

 ライバルと認め合う同士の熱戦は0-0のまま10分経過。
 

 12分、フウガ神尾(9)のシュートでフウガ先制!
 


 


 


 


 

 前半は1-0、フウガリードで終了。
 


 

 後半も引き続きシュートの応酬。
 


 

 フウガGK大黒のファインセーブが目立つ。
 

 満員のホーム最終戦の緊張感を楽しんでいる須賀監督。
 


 

 負けたくない最終戦。激しい競り合いが連続する。
 


 

 35分、カフリンガ垣本(19)のシュートがディフェンスに当たりコースが変わってゴールイン!
 

 ここに来て同点!やはり簡単には終わらない。
 

 同点になり、より攻撃的になったフウガ。早川(16)の左からの折り返しに金川(3)が詰め↓
 

 太見(8)が押し込む!追いつかれたフウガがすぐに突き放す!
 


 


 

 残り時間、カフリンガが必死に攻めるがフウガは落ち着いて時間を使い・・・
 

 試合終了!フウガ優勝に花を添える!
 


 


 

 柏・ファイルの敗退で2位にはゾットが飛び込んだ。前節のフウガの優勝阻止など
 後半戦5勝1敗という強さを見せ堂々の2位。2月の地域チャンピオンズリーグの出場権も獲得!
 


 

 表彰式!
 

 優勝はフウガ東京!金川と太見
 


 

 得点王は13点でブラックショーツ、田口元気!今後益々楽しみな20歳。後日インタビュー掲載します。
 


 

 選手監督間投票によるベストファイブは左から
 GK大黒(フウガ)・難波田(ファイル)・吉成(ファイル)・太見(フウガ)・神尾(フウガ)
 

 フウガ東京、関東リーグ優勝おめでとう!
 

 このあと墨田区の山崎区長が訪れ、もう一つのイベントが・・・
 

 なんと墨田区の支援を受け、より地域に密着したチームに生まれ変わるために、
 チーム名をフウガ東京から「フウガすみだ」にリニューアル!
 区長自ら「浦和と言えばレッズ、鹿島といえばアントラーズ、墨田といえばフウガ!となるように」
 

 須賀監督が新生フウガとしてスピーチ!
 
 今日、新しくなるフウガの発表を皆さんと共有するためにも
 勝利することができて喜ばしく思っています。私達はかつてただフットサルをする集団でした。
 しかし今は多くの皆さんに支援され、見せるフットサルの素晴らしさを実感することができました。
 これからより多くの人に見るフットサル楽しんで頂きたい、
 その普及のために戦うことをチームとしての理念としていきます。
 そして2028年までにFリーグ参加とアジアチャンピオンを勝ち取ることを目標にします。
 なぜ2028年なのか?墨田区の子供達が将来フウガでプレーしたい、フットサル日本代表に入りたい、
 と思うチームを目指し、プレーだけでなく人間としても成長できるように。
 そのために、フウガはこれからも身を引き締めて皆さんの規範となる活動をしていきます。

 

  より躍進するフウガの今後に期待したい! おめでとう『フウガすみだ』!


   最終節は優勝争いと降格争い、各チームそれぞれの立場で熱戦が繰り広げられました。
   明日から順次、各チームの最終試合をご報告いたします。
   





                                      LoveFootball.jp 関東リーグ特設ページへ


Copyright(C)LoveFootball.jp All rights reserved.